toggle
大阪市南森町駅より徒歩2分

院長コラム

インディアン・サマーとシロダーラ

Pocket

こんにちは!

今回のコラムは、スタッフの松下がお送りいたします。

 

この三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

いいお天気が続きましたね (*’▽’)

本日、11月26日も気持ちの良いインディアン・サマーになりそうですよ!

 

インディアン? サマー (・・?

 

これは英語圏での表現で、日本の小春日和と似たような意味合いの言葉だそうです。

夏?春?

 

小春日和とは

・旧暦の10月のこと。

・現在の10月23日ごろ~12月22日ごろ(晩秋~初冬)を指す冬の季語。

・厳しい冬を前に訪れる、暖かく穏やかな晴天のこと。

・小六月ともいう。

まさにポカポカとした、今日のようなお天気ですね。

 

日向ぼっこ まどろみ中

 

百恵ちゃんも「秋桜」の中で唄っていますね!

~ うす紅の秋桜が秋の日の………

        こんな小春日和の 穏やかな日は あなたの優しさが しみてくる ~ ♪

 

 

これでもう使う時期を間違えません!(。-`ω-)✨

 

小春日和について書こうと思ったきっかけですが

昨日、滋賀県の小入峠に雲海を見に行っておりました。

日の出 6:42 気温1℃

針畑! 由来は鍼とは関係なかったです(;^ω^)

 

夜明けを待つ間は

冬の厳しさを感じる、凛とした冷気に包まれてガタガタ震えていました。

 

しかし打って変わって昼間は

冷え切った体を溶かすような陽気に恵まれ、最高の行楽日和となりました。

上賀茂神社 手づくり市

厳しい寒暖差でしたが、

どちらの気候も素晴らしかったです✨

 

 

 

ではでは、ここから今日の本題です。

新しいHPや、治療院の掲示でシロダーラについてお知らせしたところ

「体験してみたい!」と、さっそくご予約を頂きました♪

 

嬉しい!!ヽ(*´▽`*) /

 

*施術の流れ*

 

① 高麗人参などのスペシャル成分が入ったオイルでのデコルテマッサージ

② ベタベタしない水溶性のオイルでヘッドマッサージ

③ 鍼を1本刺しながら、②と同じオイルでいよいよシロダーラ開始!

 

 

当院でのシロダーラは単なるリラクゼーションでは終わらない治療効果を目指しています。

デコルテとヘッドのマッサージを行い、リラックスして頂いた上で、

おデコに垂らしていくシロダーラ。

脳内と全身に溜まっている毒素をドーンと排出していき、今まで味わったことのないスッキリ感を体験してみてください。

 

施術後は、寝たままの状態で頭をお湯で流します。

あとは院内のドライヤーで髪を乾かして頂くだけで、お帰りの際の髪はサラサラ。

 

 

 

通常の施術時間外の、静かな時間帯に行いますが、ご希望の時間がある方は、受付までご相談くださいね☆

 

 

それでは失礼いたします。

 

*****************
※「人気ブログランキング―――東洋医学部門」。
皆様の応援を頂きながら、ゆっくり歩んでおります。
ランキングはとっても励みになります。
更新もがんばりますので、これからも応援どうぞよろしくお願いしますm(__)m
左側のサイドバーにある「人気ブログランキング」のバナーをクリックして頂くと、ポイントが入ります。
ポチッとよろしくお願いします。
大阪市北区・梅田・東梅田・天満に近い女性に優しい治療院《鍼灸院ほまれ》
*****************

 

関連記事