toggle
大阪市南森町駅より徒歩2分

院長コラム

シロダーラ体験

Pocket

こんにちは!

 

近頃、院長はシロダーラ施術の練習に励んでおります。

その練習台として「シロダーラ + 鍼治療」を受け、極楽気分を味わっている

スタッフの松下が、今回のコラムをお送り致します。(*’▽’)

詳しいシロダーラについての説明はこちら!

https://shinkyuin-homare.com/ayurveda

 

いや~ これが本当に気持ちいいのです(*´ω`*)❤

 

この施術を受け始めた当初は、もともと緊張しやすい性格のせいで

人の動きや音が気になり、終始ピーンと気が張ったまま、リラックス出来ずにいました。

 

しかし、回数を重ねる毎に深いリラックス状態に入れるようになったのでした。

なんと瞑想をしている時と同じ効果が得られるそうです!

意識はあるのですが、どこか夢をみているような感覚。

顎も勝手にカクカクと動いていたようです(笑)

そういえば、院長が受け手になった時はあっという間にいびきをかいていました(笑)

さすが、日々の心のゆるめ具合が違いますね!

ただ、はっきりと意識はあったようですΣ(゚Д゚)

不思議~♪

 

効果の程はといいますと、

施術後すぐに感じるのは、頭がスッキリとして、目も潤いパッチリと開きます。

また、治療の翌日の変化といえば、お通じ!

個人差はあると思いますが

私の場合は、いつもより臭いが強くて長~い便が1日に3回も出ました。(*’▽’)

※ベジタリアンなので、食物繊維の摂取量が多いことも関係していると思います。

 

脳のデトックス効果だけでなく、体に溜まった毒もしっかり排出してくれるようです♪

 

シロダーラ専門サロンのスタッフさんのお話では、

施術直後にお腹を下し、トイレから出られなくなった方もいらっしゃるとか…!

人によってはきつい好転反応も起こりうるのですね~(; ・`д・´)

 

本当は、シロダーラ体験はちょっとした導入にして

お通じメインの記事を書きたかったのですが…

思いのほかシロダーラが長くなってしまいました💦

しかも、滲み出るさくら感?(笑)

こんなはずではなかったのです(;^ω^)

 

ということで、次回の月曜日のテーマは「お通じ」になるはず?です(*’▽’)ノ

 

「内容がう〇ちばっかりや~ん! もう勘ベンして~(-“-)」

と、なりかねないので

お食事中の閲覧は避けてくださいね♪(笑)

 

それでは失礼致します。

 

*****************

※「人気ブログランキング―――東洋医学部門」。
皆様の応援を頂きながら、ゆっくり歩んでおります。
ランキングはとっても励みになります。
更新もがんばりますので、これからも応援どうぞよろしくお願いしますm(__)m
左側のサイドバーにある「人気ブログランキング」のバナーをクリックして頂くと、ポイントが入ります。
ポチッとよろしくお願いします。

大阪市北区・梅田・東梅田・天満に近い女性に優しい治療院《鍼灸院ほまれ》

*****************

関連記事