toggle
大阪市南森町駅より徒歩2分

院長コラム

スリランカ研修5日目 登山とアーユルヴェーダマッサージ

Pocket

こんにちは!

心も体も緩み、さらに喋り方がスローになってきたスタッフの松下です(*゚▽゚*)/

 

スリランカ研修5日目です。

本日は6:00にコテージを出発し、シーギリヤのお向かいにある山(お寺)へ向かいます。

 

岩場を必死に登ります! これぞアドベンチャー✨

付いてきた皮膚病の犬に、マスターさんのパワー入りヤシジュースをおすそ分け♪
良くなるよ〜!

到着〜!

大の字になって寝転がる院長と、クッキーに釣られてやって来た犬。
私も真似をして寝転びました。

ただただ真っ青な空が広がり、まるで光の中に浮かんでいるよう。
勝手に涙が溢れます。

思い思いの時間を過ごし下山した後は、本格的なアーユルヴェーダのマッサージへと向かいます。

先生が脈を診て、体質を調べてくれます。

何十種類ものハーブを混ぜたオイルで頭と全身のマッサージ

シロダーラ

ハーブのサウナ

シャワー

休憩

 

シロダーラをとっても簡単に説明すると

アーユルヴェーダの治療法の1つで、額のチャクラにオイルを垂らし続け、

ストレスでパンパンになった脳を丸洗いします。

毒素を排出する効果があり、癌の患者さんの治療にも用いられているんですよ〜!(^o^)

 

ほまれでも準備が整い次第、

シロダーラ施術を開始する予定で、研修に励んでいるところです。

もう少々お待ちくださいね♪

 

マッサージの後は、ゆったりと過ごす方がいいので本日の予定はこれにて終了。

 

それでは失礼致します。🌸

*****************

※「人気ブログランキング―――東洋医学部門」。
皆様の応援を頂きながら、ゆっくり歩んでおります。
ランキングはとっても励みになります。
更新もがんばりますので、これからも応援どうぞよろしくお願いしますm(__)m
左側のサイドバーにある「人気ブログランキング」のバナーをクリックして頂くと、ポイントが入ります。
ポチッとよろしくお願いします。

大阪市北区・梅田・東梅田・天満に近い女性に優しい治療院《鍼灸院ほまれ》

*****************

関連記事